DRIVER ドライバー
BALDO SKY DRIVE DRIVER
ファイト、
ゴルファーベストスコアをかなえるドライバーを創る
そんな熱意を込めて
BALDO SKY DRIVE Ver.2
ボディーは最大体積フルサイズで非常に安心感のあるシェイプ。ソールに形どられた毘沙門亀甲の柄はインパクトの衝撃を受け止め、そのエネルギーをあまりなくボールに伝達させる。ソール中央部のパワープレートは前作よりバックスピン量を抑制し、前へ前へと推進するボールを生み出す効果を発揮する。パワープレートは、基本設定は6グラムだが、10グラムのプレートに付け替えることができ、重心位置を変化させることもできる。(※パワープレート10グラムは別売です。)フェースはDAT55Gを採用し、精密鍛造カップフェースのブリッジ部分の熱処理を変えることで、よりしなやかにフェースの撓みを生み出す構造になっている。スリーブポジションは8つの選択が可能で、さらに偏芯角度の大きいスリーブも別売で設定させれば合計16のポジションからゴルファーのスイングに応じたアングルを選択することができる。
THE SKY IS THE LIMIT
フェースの芯にいかにジャストミートさせるか、あなたの持つポテンシャルを最大限飛距離に変える重要なポイントだ。インパクト時にフェースの左右のアングル上下のアングルが最も最適な時に、ボールは狙った方向へ良い角度で最大飛距離を出しながら飛んでいく。飛びの3要素と呼ばれる「初速」「打ち出し角」「スピン量」のうち、「初速」はヘッドスピードにも大きな影響を受けることになる。ヘッドスピードが遅くなってきた人には飛距離を伸ばすことができないのか? ヘッドスピードの衰えは、ミート率でカバーすることができる。「打ち出し角」「スピン量」はクラブヘッドの性能でカバーすることができる。結論は、あなたの飛距離はまだ伸ばすことができる。何度打っても、フェースの芯を喰らう、その感覚を味わって欲しい。“SKY DRIVE” 名前の由来は、限界はないという英訳の “THE SKY IS THE LIMIT” 。あなたは、まだまだ飛ばせる、あなたの生きがいを光り輝かせて。
70T超高弾性カーボン&70T超高弾性カーボンクロス
SKY DRIVE 専用シャフトは、大きくしならせ強烈なシャフトのしなり戻りのスピードを最速にするために超高弾性70Tカーボンと高弾性カーボンから構成されています。そうすることで同じヘッドスピードでスイングした際に、ヘッドスピードの向上とボール初速の最大化を可能にしています。シャフトの先端には、超高弾性70Tカーボンクロスを使用することでオフセンターヒット時の当たり負けを抑制し、さらに、40g台の軽量シャフトながら3.8という低トルクによりヘッドのネジレやブレを抑制し最高の手応えと弾き感、そして、飛距離性能と共に優れたボールコントロール性能を実現します。
BALDO SKY DRIVE SHAFT MAX468 SPEC
FLEX | Length(inch) | weight(g) | Toloque | Tip | Kick point |
---|---|---|---|---|---|
R | 46 | 42 | 3.8 | 8.5 | MID |
BALDO SKY DRIVE DRIVER VER.2 HEAD
[素材製法]
◆ヘッド
フェース:DAT55G精密鍛造カップフェース レーザーミーリングスコアライン
ボディー:8-1-1Ti精密鋳造 可変式スリーブ1.2
ウェイトスクリュー:6g 標準装着
別売ウェイトスクリュー:2g、4g、8g、10g、12g、14g
可変式スリーブ1.5別売
[生産国]
日本製 MADE IN JAPAN
BALDO SKY DRIVE HEAD
完成品スペック
ロフト角 | ライ角(°) | ヘッド重量(g) | ヘッド体積(cc) | フェース角度(°) | バランス | クラブ重さ(a) |
---|---|---|---|---|---|---|
9.5/10.5 | 60.5 | 196 | 460 | OPEN 1.0 | D2 | 292 |
BALDO SKY DRIVE DRIVER VER.2 HEAD + SHAFT
[素材製法]
■ヘッド
フェース:DAT55G精密鍛造カップフェース レーザーミーリングスコアライン
ボディー:8-1-1Ti精密鋳造 可変式スリーブ1.2 標準装着
ウェイトスクリュー:6g 標準装着
■シャフト
SKY DRIVE専用シャフト:超高弾性70Tカーボン+超高弾性70Tカーボンクロス
完成品重量:292g
シャフト長:46インチ
クラブバランス:D2(参考値)
[生産国]
日本製 MADE IN JAPAN